美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

高田馬場店
COLUMN コラム

2019年の流行色・トレンドヘアカラー

  • 2019.02.26
  • トレンド提案
  • 飯島直紀

『Living coral』

毎年12月に翌年のテーマカラーを発表しているパントン(PANTONE)が発表した2019年のカラーオブザイヤー…

2019年のテーマカラーは

【Living coral】

リビングコーラルと呼ばれる鮮やかなピンク色。
コーラルとは海から取れる珊瑚の事で、海の中の青色の世界に鮮やかな色をもたらす珊瑚のようなピンク色が特徴的です。


カラーコードは『#FF6F61』です。

カラーコードは#FF6F61

ブライトカラーにあたるLiving coralの鮮やかなピンク色は、デザインの中に活気を与えて、明るい印象のデザインに仕上げる事が出来ると言われています。

そもそもPANTONEのカラーとは?

PANTONEが(パントン)がトレンド分析を基に次の1年のテーマカラーを決める毎年恒例カラーオブザイヤーを発表して、デザイン、ファッション、エンターテイメントなどに大きな影響を与えています。

ヘアカラーの流行は?

パントンカラーをそのままヘアカラーの流行に…
とはいかないですね。

リビングコーラル色のヘアカラー…

トレンドとは言えないですね。

そもそも西洋と東洋の違いもありますが、ヘアカラーとはファッションとのつながりが大きく影響すると思われます。

ファッションのトレンドは大人カジュアル。エフォートレスな女性らしさ。自然だけど洗練されていてオシャレさを感じるものだと思われます。
 
そんな要望にマッチするのはブラウンですが、重さや硬さが出てしまう…

もっとやわらかいブラウンが良いのでは…


という事でそんな要望に応えるヘアカラーとは…

【ブランジュ】

みずみずしい透明感で大人っぽさを高めるヘアカラーの…


【ブランジュ】
《ブラウン》×《グレージュ》

女性に人気の透明感のあるグレージュと、アンダーを整えてツヤと素材の美しく見せてくれるブラウンの良いとこどり!
日本人女性の肌なじみもよく、派手になり過ぎずオシャレに見える上品な色味です。

トレンドカラー【ブランジュ】のポイント

・【大人っぽさ】が叶えられる上品カラー

やわらかい上品なブラウンが清潔感のある大人っぽさを表現してくれます。品のあるブラウンで同性からも憧れられる女性に!


・髪も肌もキレイに見える欲張りカラー

ツヤと透明感のあるブラウンで髪そのものだけでなく肌もキレイに見える効果があります!


・アッシュを楽しんできた方への気分チェンジ

女性に人気のグレージュの透明感、やわらかさを含んだブラウンなのでこれまでのアッシュなどの寒色からの次のヘアカラーに最適!






季節に合わせたヘアカラーを!

ぜひ季節を感じるトレンドヘアカラーにチャレンジしましょう!

大人っぽい上品なムードにピッタリです!

またデザインカラーとも相性抜群です!
3Dカラーでワンランク上のヘアカラーにも出来ます!

クーポン配信もしていますのでぜひご利用ください!



【24時間いつでも便利な予約システム】

ネット予約、クーポンご利用はこちら↓