美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

高田馬場店
COLUMN コラム

髪が綺麗に見える、オシャレな白髪染め♪♪

  • 2022.03.18
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • 倉橋睦美

いつものカラーにちょっとプラス!

白髪が増えてくると、根元のほんのちょっと伸びて来た『白いもの』が気になり、

つい、『とりあえずリタッチ』を繰り返してしまいます。

こちらのモデルさんも、染めて2〜3週間。

やはり、根元が気になり来店されました。



このまま『リタッチ』すれば綺麗にはなりますが、より、『髪が綺麗に見えて、白髪も目立ちにくくなるカラー』をご提案。


いつもの『リタッチ』にプラス『ハイライト』を入れることにしました。

『ハイライト』効果は?

《before》写真と見比べると、一目瞭然!!

全体に【軽さ・立体感・ツヤ】が出て、
若々しい印象になりました。

また、『ハイライト(=明るさ)』を入れることにより、

【新しく生えてくる白髪・黒髪・既染毛】の差がボケ、白髪が目立ちにくくなります。

少しアップで見てみましょう!

《before 》の写真は、根元が暗く、白髪との差がハッキリしていました。


こちらの写真を見ると、根元ギリギリまで、
『ハイライト』が入り、根元から毛先まで、明るい印象になっていると思います。

全体を見てみましょう!

いかがでしょうか?(^^)


『ハイライト効果』は一度入れると、2〜3ヶ月は持ちます。

【ハイライト+リタッチ→全体カラー→リタッチ→リタッチ・・・】

など、負担のないヘアカラーサイクルを決め、挑戦するのも、いいと思います(^^)


まだ、試した事がない方は、是非、挑戦してみてくださいね♪♪