美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

高田馬場店
COLUMN コラム

《大人カラーデザイン》シンプルボブが素敵に変わる!

  • 2021.11.15
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案,動画
  • 倉橋睦美

〜髪型を変えずに印象が変わる〜

『シンプルなボブスタイル』

【before】
ベージュよりのナチュラルブラウンで染めています。

今回、『少し』(←ポイント)印象を変えたいというリクエストにお応えして、

①ナチュラルウィービング→②全体カラー

をご提案。


こうする事で、立体感が生まれ、軽やかさが加わります。


まずは、ナチュラルウィービング

ブリーチを使い、髪の表面にハイライトを入れました。


(少し、派手過ぎる?・・・と思った方。
大丈夫です!仕上がりを楽しみに(^^))



ボブなので、表面を中心にハイライトを入れる事で、最小限のブリーチで済み、ダメージも最小限に抑えられます。

立体感も全体に感じられると思います。


次に、ご希望のカラーの色味で、全体を染めていきます!


仕上がりは・・・

派手になり過ぎない、ナチュラルな立体感カラーに(^^)!!

少し動かしてみましょう!!
↓ ↓ ↓

毛束感が綺麗に見えます(^^)

とてもナチュラルなハイライトを感じると思います!

これでも、充分に印象は違いますが、

時間が経つにつれて、徐々に、明るさが増していくので、

気がついたら、「あれ?また印象が変わった?」と2度、楽しめると思います(*^^*)


少しの変化を楽しもう!

最初の写真と見比べると、同じボブ(髪型)だけど、印象が違うのがわかると思います。

このように、カラーリングにより、
髪型の可能性が広がります(^^)


「ちょっと印象を変えたいなぁ・・・」


とお悩みの方にオススメですよ!!(^^)