美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

高田馬場店
COLUMN コラム

『美髪』に見える大人カラー♪♪

  • 2021.02.04
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • 倉橋睦美

髪のお悩み・・・

年齢と共に、髪の悩みはつきませんが
特に気になるのが
   ↓ ↓
【白髪&パサつき】


当然、カラーを繰り返しし続けると、ダメージにもつながる。

何かいい方法はないものか?・・・


そこで、今回注目したのが

【ヘアマニキュア】

  ↓↓↓

ダメージが少なく、
キューティクルの損傷を抑えられる。

髪をコーティングすることで色を感じるので、髪に「ハリ・コシ・ツヤ」を与える事が出来ます!



今回、このヘアマニキュアと、
トレンドの『ブリーチハイライト』を用いて

''オシャレな『美髪』大人カラー"

のご提案です(^ ^)

『ブリーチハイライト』

新生毛 = 根元3センチ
(20〜30%程、白髪も混ざりあっている)


まず、根元の新生毛と、毛先をブレンドさせる為に、

ブリーチで細かいハイライトを入れていきます!

ハイライト後・・・

細かく入れることで、
すでに、
《根元の新生毛の部分》 と 《毛先の既染毛の部分》 が馴染んで見えます(^ ^)


この状態に、

いよいよ【ヘアマニキュア】をON!!

今回は

【グレーパール】

という色で、全体を染めました!

仕上がりです(^O^☆♪

◇白髪部分 →  グレー
◇既染毛 →  アッシュブラウン
◇ブリーチ毛 → パールグレー
◇黒髪部分 → ダークグレー


マニキュア自体には、髪を明るくする力がない為、

地の髪色がそのまま反映されます。

よって、

◇グレー
◇アッシュ(グレー)ブラウン
◇パールグレー
ダークグレー


の『同じ色味のトーン(明るさ)違い』
(=ドミナント・カラー配色)

となり、調和が生まれ、
より『綺麗だな・・・』と感じるカラーとなりました  ♪♪  (^ ^)




ツヤ感もバッチリ!

サイドのコントラストも綺麗です(^ ^)

トップからも・・・

根元の差も、全く気になりません!(^^)v

逆サイドは?・・・

元々、"パサパサして、ツヤがない癖毛" 
がお悩みでしたが

写真のように、スタイリング剤をつけてない状態でも

『ツヤツヤ』の『美髪』

になりました!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

[今回のメニュー]

* 3Dカラー(ハーフ)
*ケアカラー  

(アプリ限定クーポンあります(^ ^))

是非、挑戦してみて下さいね☆